はなの戯言

ひねくれ者はなかなか前に進めない。

いつまでも、下向き

雪国あるある。冬の交通事故なんて日常にたくさん転がってる

だからよくある事、大したことじゃない事と思うらしい。

お陰で受傷後も無理をしなくちゃいけない環境がそろっていた。みんなそうだから。

 

私のそれは冬道とか雪とか関係なく、信号無視の正面衝突。相手が10私0の事故。

結果、頚椎にダメージを残した。

頚髄じゃなくて麻痺がなくてそれだけはよかったけど、右側のあっちこっちに痛みが残って沢山の漢方やら疼痛緩和の薬やらブロック注射と友達になってしまった

来週もまた検査。

複数の病院に罹ったけど、この症状からは逃れられないらしい。外傷性のものだから予測もたてられずで、いわゆる後遺症として痛み等は残るらしい

あの時、安静にしてたらよかったのかな

仕事優先なんてしなきゃよかったのかな

今さら考えてもしょうがない気持ちが何度となく押し寄せる

こんな事何回考えたんだろう

いつまで引きずるんだろう

 

痛みは人によって感じ方もかわるらしい

ネガティブになれば強くもなるし、捉えかたによっては弱くも逃す事も出来るらしい。

マインドフルネス。藁にもすがるつもりで挑戦中〜

完全に理解出来てないし未熟だから、まだ楽になりましたとまでの効果は感じてない

痛みは気の持ちようと言われてる気がしてなんかそこもしっくりこない

気持ちがねじれてるから何処までも救われない…とネガティブが優位になる

こんな感じで私のアップデートは進むんだろうか?