はなの戯言

ひねくれ者はなかなか前に進めない。

孫パワー

明後日孫と娘がお泊りにやって来る

1才3ヶ月、とにかく可愛い

言葉の理解もすすんできているから、意思疎通が出来て楽しい

大人の感情も伝わってしまう

凄いな~まだ1年ちょっとしか人間やってないのに

一緒にいると、ちょっとエネルギーを分けてもらって若返る気がする

帰るとどっと疲れて一気に老け込む

プラマイゼロ! いや少しマイナス…?

 

3人育てていても未来に自分がおばあちゃんになるなんて思ってもみなかった

それぞれ個性的に育ったから、わかりやすく結婚とかしないと思ってた

本音を言えば期待しないようにしていたと思う

 

 

3人の中で1番手を焼かせた長女

進路も就職も挫折、家出に引きこもり

他にもたくさん乗り越えなきゃいけない事だらけで…

自己肯定感も低めで内向的な子がお母さんになったらものすごく成長した

凄いなぁ、偉い!

毎日頑張ってる姿に関心。だから家に来た時はのんびりしてもらおうと思う

私の手から離れたあなたは、可愛らしい手を掴んで大切に育んでほしい

何時でもお手伝いするからね

 

孫と遊べる体力を維持する為に夫婦で朝活

ストレッチ&筋トレを始めて、私は1年経過

夫は3か月経過

こうやって何がきっかけになるかわからないけど、目的がしっかりしているお陰で今回は継続出来てるし、効果も少し出てきた

開脚があとちょっとでベタっとつきそう

夫の五十肩も調子が良い。

肩ぐるまも出来て、増々ヤル気になっている

今までどんな理由でも続かなかった2人だけに孫のパワー恐るべし